念のため、太陽光で確認したところ…
一部、裏がきちんと塗れてない…orz
そして、写真ではわかりづらいですが、ちょっと「ゆず肌」になっています。
うーん、、「垂れる寸前まで吹け」と、あちこちのブログで見かけたのですが、缶に薄く吹いていくようにと書いてあったので、そっちを優先してしまいました。
とりあえずひととおり上塗りは終わりましたが…
ちょっと当てたり置いたりしたところが簡単にはげてしまいます。。
どうもこの塗料は定着が悪いですね。。そもそも時期も悪かったのかもしれません。
さっさとクリアを吹いてしまいたいところですが、微妙なゆず肌が気になって、全部剥がして塗り直したい衝動にかられました…
その前に再度、垂れそうになるまで上塗りしてみることにしました。
かなり良くなり、艶が出ました。やっぱり垂れる寸前まで吹かないとダメなんですね。これくらいなら我慢できそうです。
さて、上塗りはこれで完成ですが、時期が時期ですので、数日乾燥させておきたいと思います。
そして、クリアを吹く前にカッティングシートでなにかしら文字を入れたいのですが、メーカーもビルダーもわからない。
なんせ27年も前に渋谷ロフトで手にいれたときから無印だったわけで…
いっそ、「LoFT SHIBUYA」とでも入れておきましょうか…